ヤマハミュージックポイントがアプリになりました
ヤマハミュージックポイント対象店
STEP 1
ヤマハミュージックメンバーズ公式アプリをインストール
ご利用のスマートフォンに「ヤマハミュージックメンバーズアプリ」をインストールしてください。
STEP 2
新規会員登録
ヤマハミュージックメンバーズ公式アプリを開き「ホーム」画面の右上の「新規会員登録」をタップ。
STEP 3
Yamaha Music IDアカウント作成
メールアドレス・ソーシャルアカウント・キャリアアカウントを利用してアカウントの新規作成が行えます(メールアドレスでのご登録を推奨)。会員規約に同意の上、必須事項を入力します。
STEP 4
仮登録メールから本登録へ
こ自身のメールアプリにて Yamaha Music ID からの受信メールを確認します。
STEP 5
ヤマハミュージックメンバーズ登録
アプリのマイページへ移動するとヤマハミュージックメンバーズの会員登録が完了します。
STEP 6
アプリのバーコードをレジで提示
アプリ右上のバーコードのアイコンをタップ。 表示されるポイント画面をお会計時にスタッフにご提示ください。
【期間】
購入期間:2023年12月7日(木)~2024年3月31日(日)
応募期間:2023年12月7日(木)~2024年4月7日(日)23:59
【応募資格】
対象店でのお買い物の際にアプリ上の「ヤマハミュージックポイント」を提示し、期間中に合計2,200円(税込)以上のお買い物をした方
- ※キャンペーン応募前にアプリを提示してお買い物された方も対象です。
キャンペーン応募方法
アプリ右上のバーコードアイコンをタップし、ヤマハミュージックポイント画面を開いて「アプリ切り替えキャンペーン」をタップ。
「入力」画面でアンケートに回答し、「次へ」をタップし、「確認」画面で「上記に同意して応募する」をタップすると、応募完了です。
よくある質問と答え
Q
プラスチックカードのポイントはいつまで使えますか?
A
2024年9月末までは従来通り使用可能です。ポイントの付与は2024年9月末にて終了、ポイントの消費は従来と同様、付与の2年後の12月の各店最終営業日までご利用いただけます。
- ※プラスチックカードの新規発行は2023年12月6日にて終了しました。
Q
仮登録メールが届きません
A
迷惑メールフィルタの設定により迷惑メールと判定され、メールを受け取ることができない場合がございます。メールが届かない場合は、@mail.music-id.jp.yamaha.comからのメール受信許可設定をしたうえで、再度アカウント作成から行ってください。
※メール受信許可設定の方法につきましては、ご利用のメールサービスプロバイダにお問い合わせください。
また、以下の点につきましても併せてご確認ください。
- ・時間を置いて再度ご登録を試してみてください。
- ・ご使用のメールアカウントの受信ボックスの容量が不足していないかご確認ください。
Q
仮登録完了の画面まで進みましたが、届いたメールに「Yamaha Music IDへ会員登録のリクエストをいただきましたがお客さまのメールアドレスはすでに会員登録済みですので ログインしてご利用ください。」とありました。新規入会のはずなのに、なぜですか?
A
ヤマハミュージックメンバーズは、ヤマハグループの他のサービスと共通のアカウント(Yamaha Music IDのアカウント)を使用しています。以下のサービスをすでにご利用の場合は、そのアカウントでログインを行ってください。
- ・ぷりんと楽譜、Sheet Music Store、ヤマハミュージックデータショップ、MUSIC AVENUE、SYNCROOM、METRONOME、Charlie、ネットで歌本、パソカラホーダイ、ヤマハミュージックオーディション、mysoundマガジン、上原ひろみ メールマガジン、谷山浩子メールマガジン
Q
アプリからログインできません
A
Q
アプリを削除したり、スマホを機種変更した場合、ポイントはどうなりますか?
A
再インストール後ログインすれば以前のポイントは維持されています。ヤマハミュージックメンバーズを退会するとポイントは消滅しますのでご注意ください。
Q
アプリの対応OSを教えてください
A
Android8.0以上 (10.0以上を推奨)※タブレットは除く / iOS14.0以上 ※Apple Silicon搭載Macは除く
キャンペーンに関するお問い合わせ
ヤマハミュージックジャパン会員事務局
お問い合わせ種別で「その他のお問い合わせ」を選択し、お問い合わせタイトルに「アプリキャンペーン」とご記入ください。